life-as-a-guide 英語ガイドと海外添乗 My life is like a journey and the journey makes my life

英語通訳ガイドとしての生き様を公開しています!

フランスロワール地方古城巡りの旅

フランスロワール地方古城巡りの旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

ダイヤモンドプリンセス号でゆくウラジオストックから天津への船旅

ダイヤモンドプリンセス号でゆくウラジオストックから天津への船旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

ポルトガル周遊の旅

ポルトガル周遊の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

ロシアの古都と黄金の環スズダリの旅

ロシアの古都と黄金の環スズダリの旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

知られざる世界自然遺産 美しき貴州省・荔波、そして中国の少数民族とのふれあい

知られざる世界自然遺産 美しき貴州省・荔波、そして中国の少数民族とのふれあいの添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

韓国の寝台列車「へラン号」の旅

韓国の寝台列車「へラン号」の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

ローカル鉄道で巡る台湾周遊の旅

ローカル鉄道で巡る台湾周遊の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

寝台列車チャーター 中国西域 西安から敦煌への旅

寝台列車チャーター 中国西域 西安から敦煌への旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

四川省の山奥 中国一美しい村落 丹巴の旅

四川省の山奥 中国一美しい村落 丹巴の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

七大国立公園を巡るアメリカ大自然の旅

七大国立公園を巡るアメリカ大自然の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

チェコ・スロヴァキアとハンガリーの旅

チェコ・スロヴァキアとハンガリーの旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

大連・旅順歴史散歩の旅

大連・旅順の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

古都トレドからカタルーニャへ スペイン周遊の旅

スペイン周遊の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

エジプト光の奇跡観賞とネフェルタリ王妃特別見学の旅

エジプト光の奇跡観賞とネフェルタリ王妃特別見学の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

オーストリア周遊の旅

オーストリア周遊の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

夏のフィンランドの旅

夏のフィンランドの旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

アイスランドとグリーンランド・アンマサリクの旅

アイスランドとグリーンランド・アンマサリクの旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

クロアチア・スロヴェニアとモンテネグロへの旅

クロアチア・スロヴェニアとモンテネグロへの旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

モンサンミッシェルとパリ 印象派を辿る旅

モンサンミッシェルとパリ フランス印象派を辿る旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

冬のアラスカ大自然と北極圏の旅

冬のアラスカ大自然と北極圏の旅にてオーロラ観測ツアーの添乗備忘録です。また、いつか再訪する時のために!

旧約聖書の世界を訪ねる ヨルダンとシリアの旅

旧約聖書の世界を訪ねるヨルダンとシリアの旅の添乗備忘録です。また いつか再訪する時のために!

ドイツ東部ザクセン地方と周辺の旅(2008年10月)

ドイツ東部ザクセン地方と周辺の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

バルト三国街歩きの旅(2008年9月)

バルト三国街歩きの旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

アラスカ 夏の大自然満喫の旅(2008年7月)

アラスカ 夏の大自然満喫の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

ゴールデンレーズンとは? 実はダイエットや生活習慣病予防最強の味方でした

ウズベキスタンの友達にいきなり日本で売ってと言われたゴールデンレーズン。何それ?調べたらすごい!ダイエットや生活習慣予防に最高!ダイエッターや中高年のおじさん必見!

スコットランドとイングランドの旅(2008年6月)

スコットランドとイングランドの旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

南イタリアとシチリア島の旅(2008年3月)

南イタリアとシチリア島の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

アンコールワットとアンコール遺跡群の旅(2008年3月)

アンコールワットとアンコール遺跡群の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

コスタクルーズで船旅! ドバイとアラビア湾岸クルーズ (2008年3月)

コスタクルーズで船旅!ドバイとアラビア湾岸クルーズの添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!

ニュージーランドの大自然 北島南島縦断の旅(2007年12月)

ニュージーランド縦断の旅の添乗備忘録です。またいつか再訪する時のために!