life-as-a-guide 英語ガイドと海外添乗 My life is like a journey and the journey makes my life

英語通訳ガイドとしての生き様を公開しています!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンブの産地 北海道のガイドが最高品質のコンブをご紹介します!

こんにちは。もと公立高校の英語教諭で、現在は英語通訳ガイドで生計をたてているゆういち(@lifeasaguide93)です。 ゲストから良く聞かれる「うま味」についての記事を先日書きましたが、うま味の話をすると出汁、そして出汁の材料となる昆布(コンブ)の話…

英語ガイド必見!うま味についてあなたは説明できますか?

こんにちは。もと公立高校の英語教諭で、現在は英語通訳ガイドで生計をたてているゆういち(@lifeasaguide93)です。 英語ガイドの皆さんは、観光案内中「うま味」について聞かれたことはありませんか? 2013年に和食がユネスコの世界無形文化遺産に登録され…

北海道のラーメンの歴史とは? 北海道ラーメンの名店を手軽に自宅で味わってみて!

こんにちは。もと公立高校の英語教諭で、現在は英語通訳ガイドで生計をたてているゆういち(@lifeasaguide93)です。最近ラーメンにはまっています。 私は子供の頃は醤油ラーメン派でしたが、今は味噌ラーメンが好きです。たまに(特に北海道函館に行くと)塩…