life-as-a-guide 英語ガイドと海外添乗 My life is like a journey and the journey makes my life

英語通訳ガイドとしての生き様を公開しています!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語がペラペラになります!効率の良い英語学習法

こんにちは。もと公立高校の英語教諭で、現在は英語通訳ガイドで生計をたてているゆういち(@lifeasaguide93)です。 最近、友人が英語を改めて勉強し、海外留学をしたいと一念発起しました。 私は素晴らしい考えだと称賛し、全力で応援することを約束しまし…

北海道のおいしい豆腐で湯豆腐ダイエットを実行!美味しすぎてダイエットにならない!?

こんにちは。もと公立高校の英語教諭で、現在は英語通訳ガイドで生計をたてているゆういち(@lifeasaguide93)です。 お正月にお雑煮を食べすぎて、あたりまえのように体を増やしてしまいました。このままではまずいと「湯豆腐ダイエット」を実践中です。 私…

お茶漬けの歴史と北海道スタイル海鮮茶漬けについて

こんにちは。もと公立高校の英語教諭で、現在は英語通訳ガイドで生計をたてているゆういち(@lifeasaguide93)です。 最近身近な食材の歴史的ルーツを追求することに夢中です。今回はお茶漬けの歴史と北海道スタイルのお茶漬けについて書きます。 北海道民の…